FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


ITパスポート試験合格。ほぼ確定!

今日はITパスポート試験を受験して参りました。

片道3時間、大変でした(^^;

新幹線使ったのに・・

ホテルはマンションの一室をリフォームした1kの小さな部屋でした。

「寝間着無し!」

うはっ。

寝間着持って来てない・・

素泊まり¥5,000に納得のホテルでした。

下着とタオルをコンビニで購入。

風邪をひきかけましたよ。

夜は一睡もできませんでした。

朝方、4時までi-podで音楽を聴いてました。

で、4時丁度に電気を点けて、テキスト(FOM)総復習。

8時にホテルを出て、走って大学へ・・

25分もかかりました。正直、試験を受ける前から疲れていて、どうしようかと思いましたが。

何とか、落ち着けるように、試験会場で見慣れたFOMテキストの模擬試験のページを開いて、一呼吸。

試験前には、いつもの状態に戻っていたのでよかったです。

しかし、試験!!

1問目から悩みこんでしまいました。

というか、悩む問題が全体を通して、20問くらいありました。

問82には、してやられたり・・って感じでした。

「読み込んだだけで、書き込んでなかったんですね・・・・。」

簡単な問題だと思った私が馬鹿でした。

引っ掛け問題ですか?もしかして、釣られて??

時間ぎりぎりまで粘ったんですけど、最後の4問は解答方法が解らず、3問丸々落とすという無残な結果に・・

勉強不足ですね。これは。

でも、中問Aも十分難しいですよ。サンプル問題とレベルが全然違うじゃないですか(苦笑)

結局、ストラテジ30/35・マネジメント19/25・テクノロジ27/40で

トータルスコア760/1000(暫定)ということになりました。

実際に問題を解いた感じとは、ちょっと違った解答に「なんでかな・・?」とも思うところがいくつかありました。

まあ、でも、合格なら、それでよしです!

頑張った甲斐がありました。

この試験で勉強したことは、きっと、無駄にはならないと思います。

今晩からは気持ちを入れ変えて、英語一筋で行こうと思っています。

やっと、英語の勉強を始められるので、すごく嬉しいです。

5ヵ月後のTOEIC試験も楽しみですね。

まあ、来月に1度、試し受験をするわけですが・・

あまり、気にしない方向で、取り敢えず、一から鍛えなおしたいと思います。

単語も発音も文法も、全部、一から再スタートです。

数年後、やってよかった!と思える学習を今はしたいです。

塵も積もれば何とやら・・と、言いますね。

生涯学習頑張りたいです。

何より、楽しみながらのスタンスで。(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ サーバー・レンタルサーバー アフィリエイト・SEO対策 ホームページ カウンター 12カ国語達人のバイリンガルマンガ
