FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


TOEIC

TOEIC初受験まで、あと2ヶ月。

最初から上手くいくなんて考えてはいません。

生涯学習の一環としてTOEICの受験を考えたわけですが・・

市販の模試をやったところ、全然できませんでした。(汗

52%の正答率でスコア換算レンジ「355-440点」とのことでした。

問題を解くスピードの速さが如何に重要か、思い知らされました。

というのも、パート7の3題目で時間終了となってしまったのが原因です。

100問中40問以上残してしまうとは・・

鍛錬あるのみですね。

頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

こんばんは、はじめまして!
市販の模試ですが、ものによってはといいますか、たいがいのものは本番よりも難しめに作ってあるようです。
なので、初めてTOEICを受験されるのでしたら「新公式問題集Vol.3」を徹底的にやりこむのが得策だと思います。
僕自身、昨年3月に購入したこの本をいまだにやっていますので。
初受験、緊張と期待が交錯しますね(僕も2年ちょっと前に初めてTOEICを受験しました)。
とにかく継続してがんばてtみてください、TOEICは努力を裏切らない、素晴らしいテストです。
がんばってくださいね!

初めまして

>HUMMERさん
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。(^^)
市販のものは難しめなのですか・・
それを聞いて、少し安心しました。

「新公式問題集Vol.3」ですか。
早速、購入してみたいと思います。

学習法のアドバイスまでしていただいて、本当にありがたいです。

>徹底的にやりこむ!!
HUMMERさんは1年間この教材を愛用されていると・・
となると、信頼できる教材と言っていいんでしょうね。
一度やってしまって、放ったらかしにしないで、何度も何度もできるまで、やりこむと考えればいいのでしょうか。
というか、傾向を研究することで初めて対策(コツ)というものが解ってくる・・
もしかして、そういうものなのですかね(^^;
超初心者なので、まだまだ解らないことだらけなので、勝手に誤った解釈をしている可能性があるとは思いますが、「徹底的にやりこむ。」という言葉を信じて、私も徹底的にやりこんでみたいと思います。
私にとって、今、TOEICの学習方法というのは、まさに手探り状態でして、本屋で本を見ても、どの本が必要で、どの本が必要ではないのかを見極めることすらできませんでしたので、こういった形で教材をおすすめいただくと、本当に助かります。

じっくりやってみたいと思います。
継続は力なりですね。
ある意味それは希望を与えてくれる、嬉しい言葉です。(^^)
少しずつでもいいので、着実に力がついていけばいいなと思います。
頑張ります。
どうもありがとうございました。

はじめまして、こんにちは。

私のブログをご覧頂き有難うございます。
さっそくリンクを張らせて頂きました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

映画や音楽のお話楽しみにしております。

英語学習、頑張りましょうね。

追記
出張しておりましたので、
ご連絡が遅くなりました。
「ブロとも」は、私わからないのです。
ごめんなさい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ サーバー・レンタルサーバー アフィリエイト・SEO対策 ホームページ カウンター 12カ国語達人のバイリンガルマンガ
