FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


IP問題集「FOM出版」

今日、ようやくFOMのテキストを3回転させました。

参考書部分だけで311ページと、かなり分厚いボリューム満点のテキストでした・・ 

マニアックな知識を微妙に散りばめながら執筆された、名著です。

本の見出しに、「これ一冊で試験対策は万全!!」と書いてありますね。(笑)

本当にそうだといいです・・

模擬試験も3回分掲載されており、実力を試すにはいい教材だと思いました。

模擬試験問題は難しめですが・・ まあ、それはしょうがないですね。(汗

今回はこの本の最後を締めくくる、第3回模擬試験問題を165分きっちり使って解きました。

やはり問題量が半端じゃないので、スピードが要求されますね。

特に第3回模擬試験の問題には計算問題が10問程度出題されている為、1題解くのに20分はかかるような問題もありました。

まあ、計算方法さえわかれば、時間はかかっても正答を導き出せるので、数学の比較的得意な私にとっては結構ありがたかったりします。(^^)

で、まあ、最後を締めくくるだけの難度の試験でした。

結果、750/1000でした。

かなりいい感じではないでしょうか・・ボーダー余裕越えだったので、本当によかったと実感しています。

後は、本試験までじっくりと再学習するだけだと思います。

ここで気を抜かないように頑張りたいです。

TACの公開模試の結果が楽しみになってきました。

お昼くらいに届くのかな・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ サーバー・レンタルサーバー アフィリエイト・SEO対策 ホームページ カウンター 12カ国語達人のバイリンガルマンガ
